打楽器とソルフェのレッスン

YATUKA-brass2007-12-15

今日の天気は「雲さん」のち「雨」のち「ギラギラ太陽」のち「虹」の出現という料理に例えたらフルコースナイフとフォーク1
そんな荒れ模様の中、1日練習でした。全チームを見てあげたかったのですが時間が足りず、3チームで終わりました泣いてやる!。残りの3チームは明日見させていただきます。よろしく!。

今日は午後から「打楽器」のレッスンをO先生にしていただきました。「夏の頃より一人ひとりは上手になっていますね〜」とお褒めの言葉を頂きました。しかしながら、先日のクラリネットと同様、課題をたくさんいただいたようなので、明日からさらに頑張って練習すると思います。
また、終会でもO先生に「ソルフェージュ」の指導もしていただきました(写真)。O先生の優しくて綺麗な歌声と的確な指導で、あっという間に柔らかな歌声に変わり、詩の意味を考えながらそれにふさわしい歌い方ができるようになりました。アンコンが終わったら基礎合奏とソルフェージュをしっかり鍛えたいと思います腕