不覚にも・・・!

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
今週の顧問は見事に風邪をひいてしまい、月曜日は午前中で早退。昨日は学校を休んでしまいました。常日頃、部員たちに「風邪ひくなよ〜!」と言っていた矢先にこれです。情けない・・・ひゃ〜
先週の土日はアンコン中国大会の役員として大田に出かけていました。仕事中から少しずつ悪寒を感じていましたが、大会終了を待って一気に爆発!という感じでした。皆さんに迷惑やご心配をおかけした事を深くお詫びすると共に今後体調管理には十分気をつけたいと思います。

というわけで、今日は久々の合奏。急に会議が入り、20分ほどの合奏でしたが、練習内容よりも4〜5日見なかった部員たちの顔を見たとたんに元気になった顧問は、いつものテンションで合奏していました。不思議ですね。

顧問に「大丈夫ですか〜?無理されませんように!」と声をかけてくれた部員の皆さん!とても嬉しかったです。その優しさがいい音楽を創る源です。ありがとう。

風邪