いろんな意味で楽しい!

今日は分奏をしました。練習時間の前半は「チーム金打」、後半は「チーム木管」です。一生懸命頑張る人たちとの練習はとても楽しいです。部員たちはどう感じているかわかりませんが・・・顧問は「あっ!」という間に練習時間が過ぎてしまいます。

ところで最近、練習が終わると男子部員全員が顧問のところにやってきます(総勢2名)。最初は声が小さくてよく聞こえませんでしたが「僕たちの○○を見てください」と言っているようでした。顧問はてっきり「僕たちの音を聴いてください!」と思い嬉しくなりました。でもよ〜く聞いてみると「僕たちのショートコントをみてください」と言っていました。  「ガクッ」と膝が折れました。
「どうしたの?」と声をかける前に真剣な彼等の「まなざし」に負けてしまい、ついつい彼等の『初演』を見てしまいました。夜、うなされるようになったのはその日からです(笑)
今日の題は「出世魚」。自信作(自称)にもかかわらず、今日も《落ち》がありませんでした。病み上がりの顧問にもう少し気を使って欲しいものです・・・(泣)

なんでやねん