冬眠から覚めた・・・

今日から3月です。もう3月・・・という感じです。わが吹部は期末テストも終り、月も替わったので気持ちを新たに練習に望んでいます。
今日は合奏をしました。今はどこの学校も同じだと思いますが、卒業式の入退場で演奏する曲の練習がが中心です。でも並行して4月の「ぼたん祭り」や「入学式」での演奏曲、他には今年のコンクール課題曲などの楽譜も渡しています。
いよいよ冬眠から覚めた熊のように本格的に活動開始!ってところです。当分の間、新譜の譜よみが続くことでしょう!(中学生を熊にたとえてよいものか?)



午後から顧問は「境高校吹奏楽定期演奏会」に行ってきました。八束中OG(バス次郎)が入部して頑張っています。高校の顧問先生方をはじめ、部員の皆さんに支えてもらいながら一生懸命頑張っている姿を見てとても嬉しく思いました。第2部では背中に「せ」の字を背負った甲子園でのチアガールで活躍。第3部では得意(?)の司会もさせていただいていました。感謝です。演奏会は、明るく元気な部員の皆さんのエネルギーが会場中に伝わり、心のこもった音楽と合わさってとても温か〜い演奏会でした。

プログラム(パンフレット)の中に「ランキングコーナー」があり、部内で一番練習熱心な人潤・Pに《バス次郎》の名前がありました。「いつも夜遅くまで残って練習をしている頑張り屋さん・・・」とコメントがついていました。さすが!!!