八束の春を少しだけ!

いよいよ『春!』ですね〜。とても気持ちの良い天気になりました。顧問は今日のような天気が大好きです。学校周辺でも春を証明するものがたくさん見られるようになりました。今日の昼休みには明日の本番会場の「大塚山(本校から徒歩2分)」に部員たちと散歩がてら下見に行きました。途中で「つくし」を発見。春を目で味わった後、食いしん坊の顧問は少々摘んで帰りました。部員たちも手伝ってくれましたが、部員たちはまだこれを食したことが無いとのこと。部を代表して今宵、顧問だけが『春』を満喫させていただきます・・・(笑)
部活終了後も、隣接する八束支所の広場で明日のダンスの最終仕上げをしている3年生がとても楽しそうでした。ここでも何となく「春」を感じた次第であります!?

明日、夕方4時に八束町の中心「大塚山」にご家族揃っておいで下さい!


中学校の桜はこの通り「満開」です!

大塚山のつくしです!