松江市八束町「ぼたん祭」

忙しかった1日が終わりました。今日も1日中部員たちは本当によく頑張りました。お疲れ様!
午前中は音楽室で細かい部分の仕上げ。昼は第2回部内レク「春爛漫!お花見兼お好み焼き昼食会」。満開の桜の下で手作りのお好み焼き。とっても美味しく頂きました。
 


午後からは前庭の駐車場に出て、本番直前最終リハーサル。そして我が八束中が誇るスーパーカー「リヤカー」「ネコ車」を使い、自力で大塚山に移動。そして午後4時からオープニングセレモニースタート。松江市長・境港市長様など来賓の方々の挨拶の後、テープカット時のファンファーレ演奏。その後20分ステージ。演奏はもちろん、ダンサーズも熱演。終了後、学校へ自力で楽器運搬。片付けが終了したのが5時半でした。

 
 

何事にも一生懸命に取り組んだので、とてもハードな1日でした。でもその分、とても充実した1日でもありました。本番にご来場いただいた町民の皆様、校長先生をはじめ諸先生方、そして多数の聴衆の皆様に盛り上げていただいた事、心よりお礼申し上げます。
これからも頑張って練習に励み、聴いていてだく方に楽しんでいただける演奏をめざして部員共々精進していきます。引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。