緑の桜

YATUKA-brass2008-04-19

今日は朝から雨模様。野球部の大会も明日に順延になったようです。野球部のみんな!気を取り直して、明日頑張ってください!
しかし、昼頃には雨も止み、時々日差しもさすほどに挽回。そんな中、校門の左側にある「緑の桜」が満開になっていることに気付きました。みなさんはご存知ですか?この珍しい「緑色の桜の花(写真)」を・・・。ピンクの桜ほど派手さはありませんが、ひっそりと地味に咲いているこの桜も大好きです(顧問と同じ?)。

今日の合奏はとても収穫がありました。わずか20小節だけしか進みませんでしたが、顧問が要求する演奏にどんどん変わっていきました。1時間があっという間でした。この調子でどんどん前進しよう!

今年は9名の新入部員がありました。ほぼ例年並みの人数で「ホッ」としています。今日は自主練習でしたが、4人の1年生がやってきていました。頑張れっ!