東出雲中吹奏楽部さん、ご来校!

YATUKA-brass2008-04-29

今日はとても爽やかないい天気になりました。絶好の合同練習日和!?
そんな訳(どんな訳?)で、今日の午前は「東出雲中吹奏楽」の皆さんがご来校されました。先日の安来二中さんといい、他校のみなさんと一緒に練習できることは本当に勉強になり、刺激にもなります。有り難うございました。(礼!)
東出雲中さんとは昨年度に引き続いて2回目になります。前回に増してパワーアップをしていらっしゃって、そのエネルギーをたくさんいただくことができました。八束からは何もあげるものはなかったのですが、これからも仲良くしてやってくださいね。ご指導、よろしくお願いします。尚、今日の練習風景は近日中に八束中ホームページにアップする予定です。お楽しみに!!!

うちだけになった午後からは合奏しました。午前中に比べて音楽室の密集度はスカスカでしたが、みんな本気モードで集中して吹きました。中には半袖体操服でも“暑い!”と言いながら、テンションをあげて吹く部員も見られ、とてもいい雰囲気で練習ができました。練習中に疲れを見せず、一生懸命吹く部員たちには頭が下がります m(__)m  今日はまた一歩前進しました。