他校よりエネルギー吸収!

YATUKA-brass2008-05-25

今日はテスト休みを利用して、いつもお世話になっている小○先生率いる「安来二中」さんの練習に行ってきました。時間がなくてあまりお助けできませんでしたが、みんな一生懸命に取り組んでいたので、きっとこれからいい音楽ができるな!と思いました。お互いに頑張りましょう!
午後からは、これまたお世話になっている松江商業高校さんの「定期演奏会」(写真)に行ってきました。さすがは高校生ですね、課題曲2曲を含め、とても爽やかにしかも上手に演奏されていました。テスト前でなければうちの部員全員に聴かせたかったと思いました。三部での顧問のマエストロ「○田先生」の演技も秀逸!会場をうならせていましたね〜。
楽しいコンサートを有り難うございました!たくさん勉強させていただきました。蛇足ですが、うちのOGも他の部員の皆さんに支えられながら頑張っている姿を見て、とても嬉しく思いました。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
そう言えば、会場で昨年一緒に練習した鹿中OGの美女二人に声をかけていただきました。顧問を覚えていてくれて有り難う。元気で高校でも吹奏楽を続けていると聞き、これまた嬉しく思いました。また、吹奏楽祭でお会いできるといいですね。

うちの部員のみなさん!いよいよ明日がテストですね。テスト勉強ははかどっていますか〜?あくまでも学生の本業は「勉学」!しっかり勉強に取り組む人が部活動でも収穫が多いのですよ。今夜、もうひと踏ん張り!