吹奏楽祭まであと4日

今日の夕方は雨・・・冷や汗 そのせいか窓を閉め切った音楽室は一足早く“梅雨”状態。コンミスからも「ピッチに気を使うように!」と指示が出ていました。顧問は言うことなし・・・。さすがです!そんな蒸し暑い中の練習になりましたが、男子部員はそれにもめげずに学ランのまま合奏。女子はベスト姿で頑張りました。これからどんどんサンサン暑くなっていくんでしょうね。あ〜あ、また最悪の環境での練習が待っている〜!エアコンの中での練習ができる学校が羨ましいですね。
というわけで、今日の合奏はClaパートを除くメンバーでの合奏(Claパートは講師の先生のレッスン)。最初の基礎合奏では一人一人の音が少しずつ良くなってきました。それが曲になっても活かせることが今の課題です。もうすぐ本番なので毎日合奏!