31番

本格的な「梅雨」ですね。八束もたくさんの雨が降りました。あじさい(紫)
今日、県大会の出演順抽選会がありました。今年のA部門(松江大会:県民会館)は昨年より少し増え、36校が出場します。
顧問の希望は「2日目の後半」を引き当てたいなと思っていました。くじを引く順番を決める予備抽選ではなんと《1番》を引き当てました!
いよいよ本抽選。36枚の封筒から中央あたりの封筒1枚を取り、司会の先生に渡しました。【八束中学校・・・ 31番】!
えっ?もしかして…もしかすると・・・だったりして!!!そうです!2日目(10日)の13:50を引き当てました。
今年の顧問パワーはすごいです!最近始めた「八束顧問神社」の神主(?)はその力を十分に発揮いたしました。しかしながら一方では「抽選で全ての運を使い果たした・・・?」という悲しい噂もありますひゃ〜
さて、真実はいかにハテナ