教え子が講師

相変わらずの雨模様ですね。ほどよくカラッとした気持ちのいい天気にはしばらくご無沙汰ですてるてる坊主
今日は、大学生さんたちの金管セクションレッスン日。若くてバリバリ吹ける学生さんたちなので、最後には合奏の中に入ってもらい、曲の吹き方や理想的な音色などを身近で感じることができました。有り難うございました。学生さんたちから「雰囲気が明るく元気で、楽しく音楽に取り組んでいるところが素敵!」という感想までいただきました。何よりうれしいことです。

ところで、指導に来てくれた学生さんの中に前任校の教え子がいました。「山ちゃん」といいます。久々に会いました(この前の前任校吹奏楽部同窓会幹事長というえら〜い役を淡々とこなす力量の持ち主)。彼女もとても明るく素直で、熱心に練習に取り組んでいたいい子でした。島大の教育学部トロンボーンを専攻し、音楽の先生を目指しています。微力ながら、密かにず〜っと応援していきたいと思います。頑張れ!「山ちゃん」!!!
トロンボーン