多忙な3年生!

YATUKA-brass2008-08-20

今週から来週にかけて、市内の一日高校体験入学が計画されており、吹奏楽部の3年生も進路選択の参考にするために参加しています。練習の他に体育祭の準備、高校体験入学・・・と多忙な毎日の3年生。疲れも溜まる頃、健康に十分気をつけてくださいね!
ということで、今日の合奏も1・2年生中心でした。定期演奏会に向けての曲選びということで、楽譜を配ってすぐに合奏をしてみる、いわゆる“初見演奏”に挑戦。なんとなく「こんな感じの曲・・・」ということがわかりました。いつの間にか楽譜を読む力がついていて少し驚きました。
昨日、敬老の日の演奏依頼がきました。地域への恩返しです。心を込めて準備したいと思います。
今日の1枚は、県大会当日保護者会長さんから心のこもった差し入れ「金賞クッキー」です。ご利益がありました。有り難うございました!!!