あっという間の一週間

YATUKA-brass2008-08-22

今日も部活は午前中だけ・・・。午後は体育祭の準備です。午前中三時間の主な活動は「定演準備・基礎練習・合奏」を約1時間ずつ取り組んでいます。ステージ看板やポスター作成、プログラム内容の企画と準備など各係りに分かれて本格的にスタートしました。この1年間、応援したくださった保護者の方や地域の方々に感謝の気持ちを込めて開く演奏会であることをみんなで確認しました。
今日こそ準備中の写真を撮りたかったのですが、顧問は校内研修と重なったためできませんでした。残念!
本日、ある人(3月まで本校の職員だった若くて美しい女性!?)から「定演」はいつですか?と、突っ込まれたのでお知らせします。
           《第30回八束中学校吹奏楽定期演奏会
日時;2008年10月12日(日)14:00〜開演
会場;八束中学校 体育館

ここ数日は県大会関係の写真を紹介しています。今日の写真はコンクール当日、学校で最後の練習に入るところです。なぜか、当日だというのに「裸足」の部員が見られます・・・!?

本日、出雲一中さんが全国大会出場を決められました!おめでとうございます!!!全国大会でも普段の素晴らしい演奏ができますように八束中吹奏楽部全員で応援しています。