嬉しい日

今日は土曜日の振替休業日で学校はお休み。よって久々に全学年揃って活動ができました。顧問は部員たちの顔を見るとなぜか嬉しくて元気が出てきます(部員たちは顧問の顔を見たくないかもしれないけど)。
今朝は自主ミーティングからスタート。最近、少しゆるんできたネジを自分たちで「しめ直し」たようです。いつの間にか顧問が注意する前に自分たちで修正できるようになりました。たいした人たちです!感心。「矢印は自分に!」の精神で頑張りましょう!
その後、4曲ほど合奏しました。初見のような感じでしたが、中にはアレンジ(編曲)が面白くて、途中で顧問は吹き出しそうな時がありました。定演を楽しみにしていて下さい!