リズム感

朝夕、ずいぶん涼しくなりました。皆さんは風邪などひいていませんか?今日も体調不良で欠席者がいました。みんな元気で音楽を楽しみたいものです!
今日は初めにリトミックをしました。拍にあわせて飛んだりはねたり、ラジバンダリ・・・(あきずにまた使ってる)。ズレズレの部員も見られ、この先が思いやられます。ちなみにスキップもできない部員が・・・。
その後、「音楽会」で演奏する2曲を練習しました。テンポを落として楽譜を正確に吹くことから始めました。2拍3連が難関です。また、合奏中に1枚のリードを大切に長〜く使っているポニョ・・・1年生を発見。リードは新鮮で反応のいいリードを使いましょう!2年生の「リード選び」は大丈夫?