朝から汗だく

今日も朝から汗をかくほど身体を動かしてから楽器を持ちました。運動部かと思うほどでした。明るい表情と元気な声をベースに、リズム感の養成と体力づくり(中にはダイエット目的?)などいろいろな面で収穫があるのではないかと信じております。時間があるときには今後も取り入れたいと思っています。
また基礎合奏で使うエチュードも新しいものを取り入れています。合奏講師の先生のオリジナルです。継続は力なり!
数日前にやっと顧問の手元に新スタッフ一覧表が届きました。部長・副部長・コンマス・パーリー・係分担などなど。この1年間、責任を持ってみんなのために奉仕して欲しいと思います。頑張ってください!気の利くリーダーはおそらく「コメント」欄にご挨拶(意気込みなど)を書き込んでくれる・・・みたいな。第1号は誰?


定期演奏会の様子をHPで紹介できれば・・・と思って少しずつまとめ始めていますが時間がかかっております。ごめんなさいm(_ _)m