顧問、コケる

今日は町民体育館のステージ作りから始めました。移動は原則「走る!」なので、あっという間に終わりました。さすが・・・です。私語もなく静か過ぎるくらいの雰囲気の中、淡々と終了。《明るさ・元気よさ》がそこにあると満点!でした。
ところで、大きな声では言えない内緒の話ですが、顧問は準備の終盤、四隅の土台のうち右側の2つがない板に乗って傾き、見事コケました。顧問自ら四隅のうち2つの土台を外す指示を出したにもかかわらず、その板にのってしまいました。情けない話です・・・。一緒に作業していた数人の部員は、笑うべきか心配すべきか困っていました。あんなときは笑いながらこう突っ込みましょう!
「先生!何の練習ですか・・・?」