町文化祭スタート

いよいよ明日が「第1回八束小中合同音楽会」。各学年ごとの発表や選択音楽(中学校のみ)の発表、職員の合唱、もちろん吹奏楽部の発表など・・・、盛りだくさんです。学年が1クラスずつなので、他の学校のように合唱コンクールはできませんが、みんなが音楽を楽しんでいる姿が伝われば・・・と思います。生徒諸君!明日は頑張りましょう!
吹奏楽部は、昨日から取り組んだパフォーマンスが何とか完成しました。2日間での振り付けなので未熟なところはまだまだありますが、部員たちはできる限りの努力をしました。楽しいステージになりそうなのでお楽しみに!
今日から町の文化祭が始まりました。中学生がいくつかの模擬店を出店しています。顧問はまず、花屋さんで可愛いシクラメンを買い、焼きそば・たこ焼き・うどん・ポップコーン・綿菓子と文句の言いようがないほどのカロリーを摂取いたしました。しかも吹奏楽部の3年生が笑顔ですすめてくれるので断ることなど当然できません。断ったらバチが当たります。