誇れる生徒たち

明日は「松江市小中一貫教育推進モデル校」の指定校として中間発表会(研究授業など)を行います。今日の放課後はそのためにほぼ全校あげて会場準備をしました。運動部は体育館を、吹奏楽部は校舎内を掃除しました。ご来校されるお客様(約200人)を心から歓迎したいと思います。
我が吹奏楽部の出番はありませんが、開会行事に先駆けて「全校音楽集会」を見ていただく予定です。今日も4時間目にその練習をしましたが、全校104人が一生懸命歌った瞬間、なんかジーンとする合唱に仕上がりました。実は顧問一人で「感動」していました。みんなで力を合わせると「感動」できるんだな〜と再認識しました。毎日、こんないい子たちと一緒に過ごせることを幸せに思います。素敵な生徒たちに感謝!