いらっしゃい!

今日、1年生の女の子が体験入部にきました。しばらくクラリネットに挑戦します。今日は顧問の部活動の方針などを聞いた後、実際に楽器を持って練習に入りました。ちょっとの間、静観したいと思います。
また、S高校のOG二人が放課後やってきて、後輩の練習をみてくれました。高校でも本気で部活をやっている人たちなので、自分たちが今までレッスンを受けてきて大切なことを伝授してくれました。テスト前にもかかわらず有り難う!感謝です。たぶん、後輩も感謝の気持ちを書き込むと思います!
それにしてもしばらく合わないうちに、考え方や振る舞いなどが大人になっていて少々びっくり&感心しました。知らない間にみんな大きくなっていくのですね。そう言えば、背の高い方のOGが、「テスト期間中は身長が縮み、テストが終わると伸びる!」と言っていましたが・・・それってどういうこと?もしかして「体重」の間違いじゃ?