終会で行進?

今日の顧問は、午後から市内の音楽部の先生方で集まり邦楽の研修会に参加。夕方、学校に帰って学年会議。その後、久々に合奏ができました。なかなか全員揃っての練習はできませんが、みんな明るく元気に頑張りました。「音程を合わせて、素敵な音色をつくる!」が今日の課題でしたが、本日のトランペットの音をコバルトグリーンに例えたのは失敗でした・・・。
それから終会の司会立候補シーンで楽しい場面が見られました!立候補者が教室の中央に縦に1列に並び、行進(突進?)して登場するではありませんか!言葉ではうまく言い表せないのですが、それはそれは楽しい雰囲気でした。顧問は楽しいことは好きなので、ついつい笑ってしまいました。合格!!!
そう言えば昨日、借り物をするために帰りに松江○高校に寄ったのですが、顧問ISD先生が「部ログを時々見ていますよ」と言っていただきました。嬉しいです。
これからも頑張って更新していきたいと思います。