残すは明日のみ!

今日はPTA行事があったので部活動はいつもより20分くらい遅くスタートしました。
そのPTA講演会の話をちょこっとしましょう。テーマは「食に関する講演」でした。講師の先生が「人は食べないと死ぬのはなぜ?」「牛は草しか食べないのになぜあんなに大きい?」「血液中のカルシウムが減ると人体のどこから補給する?」「朝食の準備が簡単でけっこう栄養のバランスを工夫ができる食べ物は????」などなど、今の顧問にとっては興味津々の内容でした。講師の先生が質問を自分で出して自分で解説されていくその流れに顧問は流されっぱなしでした!『ためになったね〜ためになったよ〜!』
さて今日の部活動の時間は約60分。前半30分は準備と音だし、後半30分で合奏。また、一歩前進。いよいよ残すところ練習は明日のみ。頑張るぞ!

ところで、皆さんお気づきでしょうか?な、な、なんともうすぐ10万です。十万。100000です。たくさんの方にこの部ログへご来場いただき、心よりお礼申し上げます。有り難うございます。何もお返しはできませんが、キリ版をゲットされました方に、一部OGの間で今でも謎と言われている豪華な豪華な、もひとつおまけに豪華な粗品を準備しようと思っている次第であります。どうぞお楽しみに!!!