何かが変わるはず!

今日は月曜日なので職員会議がありましたが、珍しく早く終わったのでダッシュで部活に行きました。もちろん合奏。テンポを落としてしつこく何度も同じところを練習。やっぱり練習するとできないところもできるようになるんですよね。今日も一歩前進。
それから全体的に挨拶や返事を考え直そうとする雰囲気が出てきました。特に2年生は何かを変えようとしているようです。前向きなチェンジは応援します!!!(わたしゃ、オバマかっ!・・・と自分でつっこむ悲しい顧問)
最近の顧問は「挨拶には気持ちを乗っけよう」と話しています。私たちは音に気持ちを乗っけることを得意とする部活です。考えてみれば当たり前で自然なことですよね。何かが変わるはず!!!