弥生〜!

3月に入りました。3月は“弥生”といいます。部員の皆さんは知っていましたか?旧称で12ヶ月すべて言える人はいないでしょうね。顧問は言えますぞ!「1月は睦月・2月は如月・3月は弥生・4月は・・・・・・・???」
今日は月曜日。例によって職員会議の日でしたが、会議終了後20分だけ時間があったのでクラの1年生の基礎を診てあげました。変な癖はついていないのですが、使っているリードに問題がありました。頑張れ1年生!

                 《保護者の皆様へのお知らせ》
3月から部活動の終了時間が30分伸びます!我が吹奏楽部は、本日部員の皆さんが相談されました結果、3月4日(水)から6時30分に完全下校となります。部員が直接「勉強も頑張るので、お手伝いもするので、○○時まで部活動をさせてください」m(_ _)m  (笑) とお願いすると思います。どうかよろしくお願いします。