米子北高吹奏楽部定期演奏会

午後から、米子北高吹奏楽定期演奏会に行きました。やむをえない用事の部員を除いて、ほとんどの本校部員も来ていました。何事も勉強。他の人や学校から吸収できることはどんどんしよう!それにしても会場はほぼ満席。さすがです!
高校生のフル編成バンドの演奏なので迫力や音色など感心することばかりでしたが、今年は企画も参考になりました。2部の“北高ダンス”。ウォーターボーイズ振り付けを担当された方が北高のOBさんなので、その方の振り付けでかっこいいダンスに仕上がっていました。曲と曲のつなぎをMC(司会)でなくアンサンブルでつなぐ方法も新鮮。最後の部長さんの挨拶も毎年のことながら秀逸!
吹奏楽にこだわらず、「音楽」でお客さんを楽しませることも「あると思います!」。
米北吹部のみなさん、いいコンサートを有り難うございました。