カレー味の送別会!?

今日は「吹奏楽部送別会」の日でした。朝から1・2年生は大忙し。会場となる教室の飾り付け、食料品の買い出し、ゲーム準備など、各々の役割を一生懸命に取り組んでいました。その後、3年生と一緒に食べる昼食を1・2年生みんなで作り、12時に3年生を迎えて会食からスタート。続いて校舎内で大規模な「宝探し」などのゲームを楽しんだ後、全部員で昨年のコンクール課題曲や自由曲など思い出の曲を合奏。顧問は、走馬灯のようにたくさんの思い出がめぐり、ジ〜ンひゃ〜ときてしまいました。
最後に恒例となった好評(?)の「2008青春の宝物」DVD(顧問製作)を鑑賞。全員が一言ずつ思いを述べ、これまた恒例となった「記憶」を全員で合唱し、終宴となりました。
受験のため一時引退していた3年生も今日の会に全員参加してくれたので、2008年のメンバーで行ってきた部活が今日をもって無事に終えることができました。
卒業生の皆さん、今年も最高の思い出をありがとうございました!心より感謝します!!!各々が選んだ高校で自分の夢に向かって一生懸命生きてください。元気な時には全力で走り、疲れた時には立ち止まるのもよし。お互いに悔いのない1日を積み重ねていきましょう。
ではまたどこかでお会いしましょう!


♪ ブレーキランプ5回点滅“あ・り・が・と・う”のサイン〜 ♪