松江南高校吹奏楽部定期演奏会

YATUKA-brass2009-03-20

学校周辺のサクラの蕾もずいぶん膨らんできました。開花が楽しみです。
今日の午前中は通常の部活。30分くらでしたが、無謀(?)にも1年生だけの合奏にチャレンジしました。初の試みです。音も姿も上級生の陰に隠れている普段の状態からそろそろ脱出して欲しいと思ったからです。一人一人の音はやっと初心者の域を脱出してきました。自分の出している音と周囲の音とのバランスがとれるようになることが緊急課題です。頑張れ1年生!
午後からは松江南高校定期演奏会に行ってきました。先日の米子北高校さんと同じく、大編成のいいサウンドでした。全体的に「歌」の多いプラグラムでした。顧問のMSM先生やゲスト出演の松江商業顧問ISD先生は音楽の先生なので歌が上手なのは当然ですが、次々と登場する部員の歌が上手なこと!自信をもって堂々と歌っていたのが印象的でした。市内の高校に行っているうちのOGにも何人か会いました。元気で頑張っているようです!