ジョンとマイク

YATUKA-brass2009-03-21

今日もいい天気になりました。気温も上がり、校舎の中が寒く感じる今日でした。毎年見ごたえのある中学校周辺の桜は、現在こんな感じです。いくつか開花したフライング桜も観られます。
今日の練習ですが、午前中は奏法チェック(木管)と基礎合奏。午後は課題曲の合奏をしました。遅いテンポでゆっくりじっくりていねいに練習しています。亀のごとく頑張ろう!!!
ところで顧問は、現在部員のためにある「秘密兵器」を製作中です。本日、試作品第1号(ジョン)と2号(マイク)を部員に披露しました。このジョンとマイクの評判がよければ本格的な生産体制に入ります。ジョンを使った部員に感想を聞くと「あると便利です」と答えてくれました。マイクは行方不明・・・。明日、捜索です。製作者としてはまだ改良できそうなので、部員のために老化したこの脳みそを使ってさらに工夫してみます。