弊害を克服

今日もみんな頑張って練習しました!特に午後からは体育館で合奏をしました。いつも狭い音楽室で練習しているので、全体のサウンドが遠くに届かなくなってきています。その弊害を克服するため、体育館が使える時は積極的に練習場として使おうと思います。某学校では甲子園での応援演奏で「美爆音」と言う言葉が生まれたようですが、うちは「最大美響音量」(なんとなく中国語っぽい?)を当分はめざします。それにしても今日の「大声コンテスト」は誰がチャンピオンだったかな〜?我が吹奏楽部は、明るく元気で、爽やかな優しい人の集まり。この伝統は誰がなんと言おうとも死守せねば!


(顧問の独り言!)
この土日の活動はお休みです。でも顧問は仕事で学校に出ます。明日の土曜日は午前中、日曜は1日中です。顧問が学校にいる間は自主練習ができます・・・。