積み重ねが大切

今日は小中合同職員会議だったので練習を見てあげることができませんでした。本番まであと5日だというのに・・・。しか〜し、そんな中、クラリネットはレッスンを受けました。すご〜く頑張る人たちなので、口も頑張りすぎだそうです。息で美しい音を出すことを忘れていたかもしれませんね。何事も力を抜いてリラックスから始めましょう。(顧問も)
今日は課題をたくさんいただいたので、これから「ローマは1日にしてならず」「千里の道も一歩から」の精神でコツコツと地道に一歩ずつ進んでいきます!
顧問は未だに忙しい日々が続いています。年度初めのこの「バタバタ感」がいつ落ち着くのでしょう?じっくり合奏を見てあげたい!じっくりと新入部員の適性を見て、担当楽器を決めてあげたい・・・。今は「じっくり」が欲しいです。