フルートフェスティバル

YATUKA-brass2009-04-19

今日はプラバホールで行われた「フルートフェスティバル」に行ってきました。我が八束中フルーティスト2人も出演しました。自ら参加を希望した彼女たちは、3月から毎週日曜日の練習会に熱心に通い、今日を迎えました。部活動との両立は大変だったと思います。まずそこに感心です。また、専門の先生から直接教えてもらえる貴重な機会でもあるし、他校の中学生と一緒にアンサンブルをする中で自分の未熟さや今後の課題に気づくことができる・・・などたくさんのいいことがあったと思います。
本番の演奏は、中学生らしくとても爽やかで、そよ風を感じる気持ちの良い演奏でした。お世話をしていただいた先生方、有り難うございました m(_ _)m