2つの演奏会

今日はOFFの日。本番までの疲れをしっかりとってまた明日から頑張りたいと思います。顧問は、昨夜と今日、2つのコンサートに出かけました。昨夜は「松江ウィンドアンサンブル」のコンサート。企画も工夫されていましたが、やっぱり大人のサウンドは聴いていて心が和みます。


今日は「湖南中吹奏楽部スプリングコンサート」に行ってきました。急用ができて最後まで鑑賞はできませんでしたが、部員の皆さん方は緊張感の中で練習したとおりに演奏しようとする意気込みがヒシヒシと伝わってきました。今日まで準備が大変だったと思います。お疲れ様でした。お互いにさらに精進しましょう!部長の姿を見かけました。さすがです!


そう「部長」と言えば、夕べのウィンドのコンサートが終わってから、会場のプラバで他校の先生から大きな楽器を借りたのですが、なんとその楽器が大きすぎて顧問の車に入らず困り果てていました。その時、部長たちが鑑賞に来ていることを思い出し、迎えにこられるお母さんにお願いしてみると、なんと快く《OK!》の返事をいただきました。お陰さまでお母さんのワゴン車に積んでもらって何とか学校まで運ぶことができました。天使のようなお母さん!有り難うございました m(_ _)m