恐れていたことが・・・

な・な・なんと遂に学年閉鎖になっちゃいましたひゃ〜3年生にインフルエンザが侵入です。世の中では「豚」が騒がれていますが、うちは「B」のようです。3年生は今週いっぱいお休み・・・ということは、次の部活は6日からスタート。なんと7連休になっちゃいましたね。この際、しっかり休んでください。
でも、元気な3年生部員のほとんどは楽器を家に持って帰りました。6日のレッスン曲をしっかりさらっておいて下さい。インフルや風邪にやられた人たちは完治するまで安静でお願いします。
ということで、しばらくの間、1・2年生だけで練習することになりました。顧問と部員の会話・・・、


顧問 「明日の練習、お休みでもいいよ!」
2年 「ダメです!練習したいのでお願いします!」
顧問 「じゃぁ、半日だけ練習しようか?」
2年 「ダメです。予定通り1日練習でお願いします」
顧問 「・・・・・・」
2年 「3年生の先輩に迷惑かけないようにもっと上手になっておきたいです」
顧問 「はい、わかりました」
顧問 「じゃぁ、1年生は休むかね?!」
1年 「ダメです。やりたいです!」
顧問 「君たちはまだ入部間もないから無理しちゃだめよ」
1年 「ダメです。私たちもぜひ練習させて下さい」
顧問 「じゃぁ、君たちは午前中だけやりましょう!」

みんな、前向きな人たちで感心しました。

3年生の皆さんの快気を心から祈っておりますお辞儀