頑張る下級生軍団!

3年生「学年閉鎖」のため、今日は1・2年生だけでの練習となりました。2年生の中にも2名の欠席者がいたりして、今日の練習はどうなることかと心配しましたが、残りの8人で元気いっぱいの練習ができました。なかなか2年生も練習すればするほど上手になっていきます。ちなみにClaパートは全滅でした(泣)
1年生は仮担当楽器の発表をしました。全員第一希望でスタートします。練習の状況を見て最終決定しようと思います。ところで、1年生は今日は午前中だけの練習の予定でしたが、みんなお弁当を持ってきていました。聞くところによると「もっともっと練習がしたいから」だそうです。2年生と同じ練習量をこなしました。「頑張りすぎて明日、学校を休んだりしないようにね!」と何度も言いましたが・・・・無駄でした。しかもほとんど全員、楽器を持って帰りました。家に帰ってもまだ練習するつもりのようです。こりゃ、セーブするのが大変(嬉しい悲鳴!)


本日、今年卒業したOGさんたち(マリツァの代)がご来校です。全員揃って!と言うわけにはいきませんでしたが、聞くところによると卒業生全員吹奏楽部に入部したとか!何より嬉しい報告でした。みんな!元気で頑張れ!!!