成長する人2

今日も顧問の分奏レッスンでした。初めは低音軍団。正確なリズムとスピードのある息で生き生きとした音が続くことが課題。後半は1年生もついに加入したパーカッション。今日は前奏だけでしたが3段階テンポが上がりました。とてもいい雰囲気で楽しく練習ができました!これからが楽しみです。


好評(?)につき、「ぼたん祭」の感想文から1年生をもう一つ紹介しましょう。
「今日のぼたん祭は雨でとても残念でした。一番大変だったのは楽器を運ぶことでした。ブルーシートをかけて運ぶのは思った以上に大変だったけど、みんなで協力して運べたので良かったと思います。1年生は最初に踊らなくてはいけなかったけど、何よりお客さんがたくさんでびっくりしました。先輩に言われたことを守って、恥ずかしがらずに笑顔で一生懸命踊ることができてよかったです。先輩たちの演奏はいつ聴いても迫力があってすごいと思うし、カッコイイと思います。私も先輩方のようなきれいな音で吹きたいけど正直不安です。みんなの足を引っ張るんじゃないかと思うと不安です。でも先輩たちのように練習をたくさんして迷惑をかけないように頑張っていい演奏をしたいです。演奏終了後も、たくさんの人から「良かったよ」「すごいね」などの声をかけていただいて改めて先輩ってすごいな〜と思いました。アンコールもあってびっくりしました。これからも頑張ります!!!」