成長する人々

先日、やっとで「ぼたん祭」の感想文が顧問の手元に届きました。行事があるごとに、その取り組みを振り返って今後に生かしています。1年生の感想集から少し紹介します。

「…本番前日の金曜日は体調を崩された先輩が多く、たくさん休んでおられました。私は「明日大丈夫かな〜?」と思っていましたが、私もその日の夕方頃から具合が悪くなり、とうとう吐いてしまいました。でも私は次の日が大切な「ぼたん祭」なので頑張って登校しました。すると昨日休んでおられた先輩方が全員来ておられました。私は感動しました!まだ病気が完全に治っていないのに一生懸命頑張って演奏されている姿を見て涙目になりました。私も気持ちが悪かったのですが先輩方と一緒に最後まで頑張ることができました(後略)…」