ゆっくりから…

今日からまた練習再開です。コンクール曲をゆっくり練習するところから始めました。顧問は金管楽器木管楽器の分奏を時間差でレッスンしました。
また、ほとんどの1年生は今年も打楽器担当です。今日は受け持ちの楽器を決め、早速譜読みに入りました。一生の思い出として心に残る楽しい夏(?)に向けて本格的にスタートしました。積み重ねていく1日1日を大切にしていきましょう!

今日、松江商業高校吹奏楽部の先輩二人が5月31日にプラバホールで行われる「第10回定期演奏会」の宣伝にご来校されました。これからの準備が大変だと思いますが、成功されます事を部員一同心より祈っています。顧問は必ず行きます。部員の皆さんも勉強になるので、できる限り都合をつけて鑑賞に行きましょう!
おまけとして、終会の司会もご来校の先輩にしていただきました。やっぱり手を上げるときの声は現役中学生の3倍の声が出ていました。明るく爽やかで元気な声はあれなんです!良い手本を見せてくれました。有り難う。