レッスン日

今日は、平日でしたが延期になっていた木管パートのレッスンが入りました。レッスンを受けた本人たちにまだ直接聞いてはいないのですが、収穫はたくさんあったと信じております。指導していただいた先生方は、「一生懸命頑張る子たちですね。応援したくなります。またぜひ診させてください。」と感想を言っておられました。何より嬉しい言葉です。その通りなのです。うちの人たちは応援したくなる人たちなんです。顧問も同じ気持ちです。そんな部員たちから元気エネルギーをたくさんもらっています。有り難う!
今日もレッスン以外の人々と30分だけ合奏しました。今日は少し顧問の話が長くくなってしまいました m(_ _)m 1年生に大して「努力をするときっといいことが待っているよ!」ということを伝えたかったのですが、ついつい・・・。明日はもっと楽器を吹いてもらいます!