圧巻

YATUKA-brass2009-05-24

昨日は、午後からいつもお世話になっているOMR先生率いる安来二中さんにお邪魔しました。出会うたびに急速なレベルアップをしていて驚きです!素直で明るい「元気」をもらいました。お互いに精進していきましょう!
夜は出雲市民会館で行われた「出雲HR高校吹奏楽定期演奏会」に行ってきました。課題曲5曲全てを聴かせていただきましたが、『圧巻』のひと言。この時期にあれだけの曲数(第一部)をあそこまで・・・どうやって?顧問として大変勉強になりました。
また、八束中から進学しているの二人のOGもしっかりメンバーの一員として演奏していたので嬉しく思いました。会場には松江から聴きに来ている高校生もけっこう見られ、互いに学びあう高校生の姿にも感心しました。