1日中合奏!

YATUKA-brass2009-05-31

5月も今日で終わり、明日から6月です。早いですね。一生に一度しかない「今日」という日を大切にしていきたいと思います。
今日の部活は午前中は音楽室で、午後は広い体育館で合奏をしました。一日合奏です。一歩前進したと思います。でも100歩のうちのまだ1歩。頑張ります!!!
頑張るといえば、ここのところ大きい声で歌いながら指揮をしたり話したりするため、顧問の喉はガラガラになってしまいました。声がかすれてしまいました。どうしましょ。顧問がこんなにかよわいので、部員たちの音も最後にはかすれてしまいました…。毎年の課題である“最大音量”のレベルアップが今年も緊急課題です。
そんなたくさんの課題にうずもれる中で、「1つのことに一生懸命になっている今の部員たち」はとても輝いて見えます。カッコイイです!その調子で前進あるのみ!です。
今日の夕方、松江商業高校吹奏楽定期演奏会に行ってきました(写真)。会場のプラバホールは満員。皆さんから愛されている証ですね。演奏もとても良かったです。部員の皆さんの明るくてポジティブなテンションから生まれる素敵なサウンドを聴き、とても心地よい時間を過ごさせていただきました。八束のOG二人(トロ仔&触覚1号)も頑張っていました!お二人の顧問様もお疲れ様でした。