みんな!落ち着け!!!

今日はコンクール曲の合奏が中心でした。13日の本番に向けて少しテンポをあげました。1年生の打楽器軍団も日に日に演奏できるところが増えてきました。やっぱり練習の賜物です。その調子でよろしくお願いします。管楽器の1年生には明日にでも楽譜を渡そうと思っています。頑張ってください!
午後からはテューバのレッスンがありました。専門の先生に聴いて欲しいところや質問など事前に準備していたようなので収穫が多かったと思います。
肺炎のため、しばらく休んでいた部員が来週から復活します。これで全員揃うぞ!と喜んだのもつかの間、昨日、手に怪我をした部員が・・・。骨折・・・?ひび・・・?捻挫・・・?来週の月曜日に再検査です。そういえば昨年は松葉杖の人が一度に二人も出た時がありました。皆さん、落ち着いて毎日の生活を送りましょう!!!
病院のベッド