今夜のコンサート

YATUKA-brass2009-05-29

中間テストが終了しました。部員の皆さん、お疲れ様でした。来週はどんどんテストが返ってきますね。皆さんの笑顔が見たいものです。
久々の練習だったので、ロングトーンや基礎練習の時間を少し多めにとりました。勘が戻ったでしょうか?その後、1時間弱の合奏。各自の課題を見つけることが目標でした。明日から「森を見ながら木も見ます!」

今夜、開星中学高等学校さんの「だんだんコンサート」に行ってきました。顧問が会場のプラバに到着した時は第2部のコーラス部の演奏でしたが、とても上手でびっくりしました。ハモ○プの全国大会を見ているようでした。力いっぱい拍手しました!
第3部が吹奏楽部ステージでした。私たちが練習している曲を演奏されるということで楽しみにしていました。案の定、高校生はすごいですね。甲子園(?)で鍛えられたのでしょうか?一人ひとりの音はしっかり息が通っているから安心して聴くことができました。俄然、明日の練習へのエネルギーになりました。全体を通して、とても温かいコンサートでした。○浦先生、お疲れ様でした!!!