釣り遠足

今日は全校(2年生は修学旅行中)で遠足に出かけました。島内で釣り遠足です。好天に恵まれ、みんな楽しく釣りをしました。Y本先生やN野先生などはプロ級(自称)の腕前であり、集合時間よりずいぶん前から朝釣練習(?)をしておられました。




顧問はもっぱら釣れた魚(ゴズ・小アジ・サヨリなど)を料理する担当(写真)。必死に頑張りました。中でもサヨリの刺身は好評でした。


そんな中、我が吹奏楽部は一日中日光に当たって疲れているはずなのに、予定通り学校に帰り部活をしました。感心です。本日のメニューは定演準備・基礎練習・個人練習でした。練習を見て歩くと3年生が1年生を一生懸命指導してくれていました。


夕方、今日は仕事がお休みというOGさんが一人、練習に来てくれました。ありがたいことです。どんどん増えることを期待しています。