2つの有り難う

少し風は強いですがいい天気が続きますね。昨日2年生が修学旅行から無事に帰校したので、やっと3学年揃って今日から練習です。今日の午後からは、26日(土)の「町敬老会」で演奏する曲の合奏をしました。3年生中心に明るく元気でキビキビとした返事や挨拶が感じられ、とても練習しやすい雰囲気でした。有り難う。

今日も二人のOGが尋ねてきました。大学はまだ夏休みだとか・・・。驚いたことに、車の免許を取得して一週間しかたっていないのに、果敢にも相棒を乗せて中学校にやってきたとか。乗せる人も乗る人もすごい勇気です!安全には十分注意をしましょう!定演の日は大学に帰っているのでこれない、ということで顔を出してくれたようです。後輩思いの卒業生がたくさんいて嬉しいです。有り難う。