3年ぶりの横断幕!

YATUKA-brass2009-10-17

今日も昨日に続き、1・2年生だけで「連音」の練習をしました。本番が近いのですが、とにかくテンポを落としてゆっくりさらいました。たかが2曲、されど2曲です(汗)。頑張ります!また、今日は「日本一の小学校の演奏とその練習の様子が分かるVTR」を鑑賞しました。見る前はどうせ小学生だから・・・という《上から目線》だったのに、観終わったら「小学生を見習いたい!」という《下から目線》に変わっていました。何かしら得るものがあったようです。有言実行に期待します!
紹介するのが遅くなりましたが、保護者会で「横断幕」(写真)が町内の中央交差点に掲げられています。保護者会をはじめ、知己の皆様の温かい声援を感じます。有り難うございます。来週から全国大会に向けてまた本格的に練習再開です。できる限りの努力をして全国大会に備えたいと思います。
それから昨日、会長さん手作りの「祝全国出場チラシ」ができました。学校の玄関や昇降口、公民館などに貼らせていただきたいと思います。有り難うございました。
昨日はまだOFF期間にもかかわらず、個人練習をして帰る3年生、後輩の合奏を見学する3年生の姿が見られました。頑張りましょう!