再開!感謝!

大変長らくお待たせいたしました!?今日から管楽の全国大会に向けてまた練習を再開いたしました!今日の合奏でなんとなく“懐かしい”と感じたのは私だけですかね?部員の皆さんはどうでしたか?
残念なことに体調を崩した部員がいて、全員揃っての練習…とはいきませんでしたが、やっぱり3年生がいると演奏のみならず、練習の空気が違います。一日も早く回復して、元気に笑顔でみんな揃って活動できることを祈っています!
今日の合奏終了時の挨拶で、いつもなら「お疲れさま!」といって合奏を終わるのですが、今日は思わず「有り難う」と言ってしまいました。無意識に出た言葉です。みんなが貴重な時間を出し合って練習に参加していることが当たり前のことなのかもしれませんが、顧問はとても嬉しかったのです。素直で明るく、一生懸命に頑張る部員たちと《音楽づくり》をしている時間って本当に楽しいです。ありがとう!明日もよろしく!!!