出発前日

YATUKA-brass2009-10-28

出発まであと1日となりました。そんな今日でもいつもと同じような部活動をしました。いきなり中学校の隣りにある町民体育館にでかけ、明日から本格的に始まる「小中合同音楽会」の小学校リハーサルのためにステージセッテイングを部員全員でしました。先日の定期演奏会で慣れていたため、吹奏楽部で担当しました。そういえば、1年前の準備では顧問がすべってコケたことが懐かしいです。
それから明日の最終打合せをしました。夜8時に学校集合。楽器などを積み込んで8時30分頃に中学校を出発予定です。何とか全員揃って出発できそうです。今日まで多くの方々の支援を受けながら出来る限りの準備してくることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。全国大会というプレッシャーとインフエンザに負けることなく、音楽を表現することを楽しむ気持ちを忘れず、明るく爽やかな「八束サウンド」を披露してきたいと思います。

「こころを一つにして、いい音楽を奏でるぞ! お〜っ!!!!!!!!」(写真)