顧問の出番なし

松江市から小中一貫教育の指定を受けて3年目の今日、その研究発表を本校で行いました。市内の小中学校の先生方や遠くは大阪や四国から合計200人くらいの方がいらっしゃいました。有り難うございました。
顧問は音楽の先生なので、小学5年生の音楽の授業を小学校の先生と一緒にする予定でした。ところが、こともあろうに今、世間を騒がせているあの「新型インフルエンザ」が5年生のクラスに入ってきてしまい、授業を公開することができませんでした(泣)。5年生さんは、とても明るく元気で、いつも楽しく音楽の授業に取り組むクラスだったので、たくさんの先生方にその様子を見ていただきたかったのですがとても残念でした。早く5年生の皆さんが元気になって、また一緒に授業が出来ることを楽しみにしています。
部活動は今日から期末テスト前につき、休止期間に入りました。勉強を頑張ろう!