第2位と第3位

部員が選んだ今年の10大ニュース・・・


第3位 
第31回定期演奏会 
    

1年間の活動の集大成として毎年行っている《定演》。今年は10月4日(日)に町民体育館で開催しました。地域の皆様や部員の家族、学校の先生方やOBOGを中心に市内外から300人以上(過去最高)のお客様にご来場いただきました。有り難いことです。
珍しい訪問者「スズメバチ」までいらっしゃいました!確か最初はユーフォニアムを吹きたがっていた「スズメバチ」でしたね!?
今年はピンクの“オリT”で「大根島サウンド2009」を届けることができました。




第2位
 吹奏楽コンクール県大会A部門『金賞』
今年は益田市グラントワを会場に8月1〜2日開催されました。出演が3番ということで、前泊の大会参加でしたがコンディション調整をしっかりして本番に臨みました。何より、東西に長い島根県を2日間もバスで往復したこととと、帰りに水郷祭の花火をサービスエリアからみんなで見たね。これも今では懐かしい思い出ですね。